対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ

都内在住30歳のサラリーマンが、対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。

"目標"と言う重圧に苦しむ方へ贈りたい格言

まず、何か叶えたい願望や目標があり、
それを実現するためにはどうすればよいのか?
どんな行動をとれば実現するのか?
といったことを考える人が多いと思いますが!!
「そういうのは、ぜんぶぜーんぶぜ~んぶ
放っておけば、好転するんだよん」

インターネット記事より引用
http://dream.navi.ryukyu/hikiyose4/#i-6


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

お金を使うことに恐怖感を感じるあなたに贈る格言

お金が入れば心が満たされる
じゃなくて
心が満たされるから
お金も入ってくる

心屋仁之助 (マンガで学ぶ 心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!)


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

「自信が欲しい」と感じたあなたに贈る格言

僕は、二〇〇七年の二月に起業してカウンセラーの仕事を始めたのですが、しばらく何年かは、ずっと自信がない時代を過ごしていました。
一生懸命頑張っていたけれども、結局、自分に自信を持てるくらいの「結果」を出すことはできませんでした。

そこで、「考え方」の方を変えてしまいました。
「とにかくがんばる」というのをやめて、「自信が持てる根拠はないけれども、自信を持つ」と決めたのです。

心屋仁之助 (心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい)


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

ピンチに陥ったあなたに知って欲しい格言

私は人生でもっとも大切なスキルの1つに、質問力というのがあると思っています。
なぜなら、質問する力がそのまま人生をつくるからです。
(省略)
ピンチに陥ったとき、普通の人は、「もうダメだ。何でこんなことになったんだろう?」と嘆きながら、自分に聞いてしまいます。
すると、ピンチを引き寄せた理由ばかりが意識に上ります。

幸せな成功者は、自分に実によく考えられた質問をします。
「このピンチから学べることは?」「このピンチから脱出する方法は?」など、本人がワクワクして行動できる質問をするのです。

本田健 (20代にしておきたい17のこと)


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

やるべきことに押し潰されそうな時、思い出して欲しい格言

ピンチっていうのはね、ひとつのものじゃなくて、いろんなヤッカイ事が 『ダマ』になってやってくる。
だからみんな負けちゃうんです。

その『ダマ』をひとつずつ解きほぐして、ひとつずつやっつけていけば、ピンチってのは必ず乗り切れる!

アントニオ猪木 (恋は底ぢから)


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

人生に絶望を感じた時に思い出して欲しい格言

ただこうして生きてきてみるとわかるのだが、めったにはない、何十年に一回くらいしかないかもしれないが、「生きていてよかった」と思う夜がある。

一度でもそういうことがあれば、その思いだけがあれば、あとはゴミクズみたいな日々であっても生きていける。

 中島らも


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!

自分の個性に迷った時に効く名言

「言ってるのは、20代で、絶対にみんながやりたくないことを率先してやりなさい。
30代で、自分の特性に生かしたことを集中してやる、40代で本領発揮しろと、いつもライブで言ってるんですよ」
湘南乃風 若旦那

参考URL↓
http://www.tfm.co.jp/sky/index_pc.php?itemid=108682&catid=1724


◼︎自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

◼︎告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい!という方、是非、ご連絡を。
主にメンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~!
kentarou.aki@gmail.comまで!