対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ

都内在住30歳のサラリーマンが、対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。

孤独に押し潰されそうな時、まずは試して欲しい痛み止め

おはようございます。
管理人のアキです。

頑張っているのに、孤独感を感じてしまう時、ありますよね。
そんな方へ1つ質問があります。
最近誰かと、本音で語り合ったことはありますか?

寂しい時に必ず試して欲しい痛み止めが【あなたを受け入れてくれる親しい人と会話をする】ということ。
あなた自身をきちんと受け止めてくれる人に、心の本音を語るだけで停滞しているあなたの人生は必ず動き出します。

僕自身の話ではありますが、昨年の年明けから春先にかけて直属の上司からのパワハラに悩みました。
気分を変える為に、スタンディングバーで女性との刺激的な出会いを求めたり、転職サイトへ登録したりと自分なりにジタバタしたものの上手くいかずに鬱病寸前まで追い込まれたのです。

そんな僕を救ってくれたのが、職場での温かい先輩社員数名や、少ないながらも付き合いのある地元の仲間、そして家族でした。
彼等に自分の想いを吐き出し、受け入れてもらう体験を重ねたことで、僕のメンタルは超回復したのです。

人生に行き詰まっている時、人はマイナスの状況を一気にプラスへ挽回しようと新しいものに手を出しがちです。
わかりやすい例が、交流会などに参加して、まだ出会っていないどこかの誰かを求めるという行為。
そのような活動をする前に、すでにあなたを求めてくれる人と語らうことで、心のエネルギーをゼロベースまで回復させる必要があるのです。
f:id:tenjinnoyu:20160122162456j:image

■自己紹介
自身の経験を活かし、対人恐怖症との付き合い方に関する情報を発信します。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして、苦しい働き方から抜け出す方法を模索中。
その第一歩として、セルフブランディングを図るべく、まずははてなブログにて、ブログ記事を100件投稿することを目標に掲げております。
「人づきあいが怖いあなたの為のメンタルサプリ」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。 
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!