対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ

都内在住30歳のサラリーマンが、対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。

年単位で女性との出会いが無い方へのビタミン剤

こんばんは。
昨年の夏に29歳となった管理人のアキです。

本日は、年単位で女性との出会いが無い方へのビタミン剤をご紹介いたします。
結論から言うと、【街コンへの参加】です。
僕自身、従来からの対人コンプレックスもあり、21歳から26歳までの5年間、異性との出会いがほとんどありませんでした。
そんな人生を、女性と出会い続けるライフスタイルへシフトしてくれたのが、26歳で初めて参加した街コンだったのです。

僕が、出会いのファーストチョイスとして街コンをオススメする理由は、【女性とコミュニケーションするまでのハードルが非常に低い】という点にあります。
街コン自体は、着座での対面式というケースが多く、イベント当日に自分で率先して動く必要がありません。
参加申し込みをインタネットで済ませておくだけで、当日は確実に異性とコミュニケーションすることができるのです。

また、こういったイベントの場合、【参加する女性も新しい出会いを求めています】。
イベント当日に知り合い、語らった後、こちらから声をかけさえすれば、ほぼ確実に連絡先を教えてくれるでしょう。
実際に経験すれば感じることですが、数年間出会いの無い方にとって、新しい連絡先をゲットするという成功体験はオスとしての大きな自信となるのです。

個人的には、【イベントに申し込み参加しただけで、大きな前進】だと思います。
結果として良い相手と出会えなくとも、今まで知らなかった世界に足を運ぶこと自体が刺激となり、次のアクションへの意欲も高まるでしょう。
小さな一歩を踏み出すことで、停滞している人生が確実に動き出すのです。
f:id:tenjinnoyu:20160122162808j:image

■自己紹介
自身の経験を活かし、対人恐怖症との付き合い方に関する情報を発信します。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして、苦しい働き方から抜け出す方法を模索中。
その第一歩として、セルフブランディングを図るべく、まずははてなブログにて、ブログ記事を100件投稿することを目標に掲げております。
「人づきあいが怖いあなたの為のメンタルサプリ」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。 
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!