対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ

都内在住30歳のサラリーマンが、対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。

元ACミラン・メディカルトレーナーから学ぶ、モテを磨く3つのマインド

こんにちは。
管理人のアキです。

『超一流は、結果が出なくても「頑張らない」
ACミラン本田圭佑が逆境に慌てない理由』という記事を読みました(http://toyokeizai.net/articles/-/67115?page=2)。
筆者は、元ACミラン メディカル・トレーナー、遠藤友則氏。
16年間にわたり在籍したACミランでの経験から一流選手の逆境における過ごし方を記載しております。

僕自身は、この記事にはモテを磨くために必要な3つのマインドが隠されていると感じました。
その3つとは、
1. 小さな一歩を踏み出すこと
2. 踏み出した一歩を継続していくこと
3. セルフイメージを高く持つこと
以下、それぞれの項目について解説していきましょう。

■小さな一歩を踏み出すこと
(引用)
『大股で1歩進むと、次の2歩目は苦しくなります。
2歩目を安定して出すためには、半歩ずつ確実に出したほうがいい。
大股で次の1歩が踏み出せなくなるくらいなら、半歩を刻んで、やり続けるほうがいい。
そのほうがはるか先にまで行くことができます。
それを一流は理解しています。』

動くことで、あなたの人生は必ず変わります。
その歩幅は、決して大きいものである必要は無いのです。
どんなに些細な一歩でも、踏み出した時点で何らかの刺激が返ってくるはずです。
その刺激が、あなたが既に持っている価値観や知識と化学反応を引き起こし、人生に対する考え方を変えてくれるのです。

例えば、年単位で出会いが無い方の場合。
そんな方でも、今すぐインターネットで恋活や婚活関連のイベントに申し込むことはできるはずです。
もちろん、イベントに参加すればすぐに恋人ができるとは限りません。
けれども、新しい世界を目の当たりにすることであなたの魂は昂ぶるはずです。
今までの閉鎖的な世界観に風穴が空くことで、見えている景色が確実に変わるのです。

行動力の無い方に共通しているのは、人生を大逆転させるような大きな一発を打とうとしてしまうこと。
今の自分では高すぎるハードルを選択し、実際に行動に移す前に諦めてしまうのです。
踏み出そうとしている歩幅を、自分が楽に達成できそうな"半歩"に縮めましょう。
動き出す意欲が心の底から湧いてくるはずです。

■踏み出した一歩を継続していくこと
(引用)
『大切なのは、コツコツと「半歩」をやり続けることです。
あるときだけむきになってめちゃくちゃがんばるよりも、小さく続けることのほうが大切だと理解しなければいけません。
これはなかなか難しいものです。』

先ほどの"一発逆転"に加え、行動力に乏しい方に共通する特徴が、"すぐに結果を求める"という点です。
けれども、何事も継続が大切。
仕事やスポーツ等、恋愛以外のことに置き換えて考えてみればわかりやすいのではないでしょうか。
"モテ"に対する概念を変えてみましょう。
意中の相手を仕留めるのではなく、数年単位で自分自身の魅力を磨いていくのです。

小さな一歩を踏み出したら、歩みを止めずにもう半歩踏み出してみましょう。
自分を変えることがなかなか出来ない方の中には、最初の一歩を既に踏み出している方もいるのです。
問題は、その後の二歩目が続かないということ。
右足は既に踏み出したのだから、元の場所のままにある左足を踏み出すことでようやく自分の立ち位置が変わらないのです。

■セルフイメージを高く持つこと
(引用)
『超一流になれる選手は違います。
彼らは絶対に「今はダメだ」「自分が間違っている」とは考えません。
なぜなら「もっと努力しなければダメだ」は、これまでの自分を否定することになるからです。彼らは、結果に振り回されて、ペースを乱すよりも、継続することを大切にしているのです。』

モテる男性が醸し出す、その他大勢との大きな違いが"自信"。
高いセルフイメージは、サッカーだけでなく恋愛においても間違いなく必須項目なのです。
というのも人間の脳は、思い込むことで自動的にその根拠へ反応してしまうもの。
仮に自分を卑下してしまうと、その様な事実にばかり脳が反応してしまい、ひいてはセルフイメージを更に下げる様なマイナスの出来ごとを引き寄せてしまうのです。

自分はすごいやつだと思い込みましょう。
「何だかよくわからんけどすごいらしい」なんて感覚でも構いません。
思い込むことで、脳が勝手に根拠を探してくれます。
セルフイメージの高まりにより、あなたの恋活や婚活でのパフォーマンスは飛躍的に高まることでしょう。

いかがでしたか。
今現在、恋活や婚活でうまくいってる方もそうで無い方もぜひぜひご参考頂ければと思います。
f:id:tenjinnoyu:20160122161816j:image

■自己紹介
自身の経験を活かし、対人恐怖症との付き合い方に関する情報を発信します。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして、苦しい働き方から抜け出す方法を模索中。
その第一歩として、セルフブランディングを図るべく、まずははてなブログにて、ブログ記事を100件投稿することを目標に掲げております。
「人づきあいが怖いあなたの為のメンタルサプリ」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。 
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!