読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

自分を必要としてくれる人の存在が、売上目標に潰されそうなあなたの心を救ってくれる

こんばんは。
管理人のアキです。
本日のテーマは、営業マンのサボり癖改善。
今現在、目の前に仕事に対するモチベーションが全く起きず、毎日苦しんでいる方も多いでしょう。
そんな方達に、誰でもできるちょっとした習慣をプレゼントしたいと思います。

■サボり癖のある営業マンの共通点
サボり癖が染みついた営業マンには、ある1つの共通点があります。
それは、先の予定がほとんど埋まっていない、ということ。
スゲジュール帳を開けてみると、今月の予定はほぼ空白。
月の予定はおろか、週の予定や下手をすれば当日の予定ですら決まっていない、という方も珍しくありません。
お客様へのアポイントをついつい後回しにしてしまい、結果的に何も予定が無いままに日々を過ごしてしまうのです。

■意識的にアポイントを入れる
シンプルな提案ではありますが、もっと意識的にアポイントを入れてみましょう。
他の人との約束が生まれることで、あなたの気持ちはとても前向きになります。
誰かに必要とされている、という事実があなたのモチベーションに火をつけるはず。
先の予定が埋まることで、自ずとやるべきタスクも出てくるでしょう。
結果的に、仕事へ向かう気持ちが自ずと変わっていくのです。

■毎週水曜日に翌週のアポを取る
より具体的な提案としてオススメしたいのが、【毎週水曜日に翌週のアポを取る】という方法です。
アポ取りというのは、軽く見てしまうとどんどん後回しになってしまうもの。
そうならない為にも、毎週特定の曜日にルーティンワークとして組み込んでしまうのです。
曜日自体は人それぞれに好みがあると思いますが、翌週からも遠過ぎず近過ぎもしない水曜日がオススメです。

■サボり癖を解消することで得られるもの
サボり癖を解消することで、自分に自信が持てるようになります。
営業マンであれば尚更、ノルマに達することができずに社内で罵倒されるケースも多々あるでしょう。
けれども、仕事にキチンと取り組んでいたり、お客様から求められていれば、その様なストレスにも自分を見失わずにいられるはずです。

いかがでしたか。
今回は、営業マンのサボり癖改善に関して記載いたしました。
今現在、サボりの負のループにはまっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
f:id:tenjinnoyu:20160205092009j:image

■自己紹介
自身の経験を活かし、対人恐怖症との付き合い方に関する情報を発信します。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして、苦しい働き方から抜け出す方法を模索中。
その第一歩として、セルフブランディングを図るべく、まずははてなブログにて、ブログ記事を100件投稿することを目標に掲げております。
「人づきあいが怖いあなたの為のメンタルサプリ」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。 
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!