30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

朝の起床時間を1時間前倒しとするために僕がやった5つの生活改善

こんにちは。

管理人のアキです。
仕事や学校での人間関係に悩む全ての人にオススメしたい生活習慣が早寝早起き。
本日は、僕自身の経験を踏まえ、規則正しい生活を送る為に必要な生活習慣を5つ挙げさせて頂きます。
 
①ジム等で身体を動かす
昨年の11月下旬にジムに入会致しました。
仕事上がりにウエイトトレーニングをする様になり、今までと比較にならない程、翌朝の目覚めが気持ち良くなりました。
日々の適度な運動が、睡眠の質を飛躍的に高めます。
身体を動かすことが早寝へと繋がり、質の良い睡眠を経て、爽快な目覚めを導いてくれるのです。
 
②1人晩酌を辞める
規則正しい生活習慣を身につけるに辺り、最初に着手したことが、平日の1人晩酌を辞めるということ。
体内にアルコールが残っているか否かで、睡眠の深さは決定的に変わってきます。
ストレスに塗れた生活をしている人にこそ、脱晩酌はオススメ。
アルコールによる刹那的な快楽ではなく、深い睡眠こそがストレスへの抵抗力を引き上げてくれるのです。
 
③晩御飯の時間の前倒し
晩御飯を早くするメリットは、睡眠の質が高まり目覚めがスッキリするという点。
加えて、食事を早く済ませることで、眠くなる時間も早くなり、消灯時刻が前にシフトする点も見逃せません。
僕自身、夕食はそれまで、自宅の近くで20時頃食べていました。
それを、18時の退社後に会社周辺で摂るようにしたところ、消灯時間も一気に早まりました。
 
④デジタルデトックス
快適な早寝早起きへの天敵がスマートフォン
寝る前のネットサーフィンは勿論ですが、意外に大きいのか休日朝に寝床でスマホをイジってしまいなかなか起き上がれないパターン。
僕に関して言うならば、休前日にスマホをアパートの玄関にあるポストに入れるという荒技を敢行。
消灯時刻が早まると共に、翌朝起床後もスムーズにベットから起き上がれる様になりました。
 
⑤夜熟睡する為に、朝はムリして早起きする
起床時間の前倒しを実現した決定的な考え方が、ムリをしてでも早く起きるということ。
朝の時間が前倒しとなることで、必然的に夜の時間も早まります。
その為には、眠気に対して鈍感であることも大切。
多少の睡魔が残っていたとしても、強引にベットから立ち上がることで、ライフスタイルの前倒しが実現するのです。
 
いかがでしたか。
本日は、僕自身の経験を踏まえ、早寝早起きの実現に必要な5つのノウハウを挙げさせて頂きました。
生活習慣を前倒しとすることで、あなたの中で自信が漲ることでしょう。
是非ともご参考頂ければ、と思います。
f:id:tenjinnoyu:20160403165824j:image
 
■自己紹介
自身の経験を活かし、対人恐怖症との付き合い方に関する情報を発信します。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして、苦しい働き方から抜け出す方法を模索中。
その第一歩として、セルフブランディングを図るべく、まずははてなブログにて、ブログ記事を100件投稿することを目標に掲げております。
「人づきあいが怖いあなたの為のメンタルサプリ」
 
■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!