読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

ブログへのモチベーションを高める為に、クラウドソーシングサービスを活用すべき3つの理由

皆様はクラウドソーシングというサービスをご存知でしょうか?
ざっくり言ってしまえば、ネット上における様々なサービスを売買する場のこと。
買い手が求めるサービスの中には、商品等のネーミングやデザインの他、様々なお題でのライティング業務があります。
実はこのライティング業務受注が、ブログ更新に非常にプラスになるんです。
今回は、ブロガーの皆様へ、クラウドソーシング上でのライティング業務をオススメする理由を3つご紹介いたします。

1. "自分の文章で報酬を得る"という成功体験を経験できる
2. "自分の文章が人から必要とされる"という成功体験を味わうことができる
3. ライターとしての引き出しが確実に増える

1. "自分の文章で報酬を得る"という成功体験を経験できる
会社以外で報酬が欲しい。
ブログを行っている方の中には、その様な動機で始めた方も多いのでは無いでしょうか。
けれども、初心者がブログでいきなり稼ぐことはハードルがとても難しいものですよね。
1円も稼ぐことができずに、ぎりぎりの状態でモチベーションを維持されている方も多いでしょう。

クラウドソーシング上でのライティング業務には、当然ながら報酬が発生いたします。
高単価な案件だけでなく、数十円という単価で誰もが受注できる様な難易度の低い案件も沢山あります。
ブログにてなかなか報酬が得られない方は、1度その様な簡単なタスクにチャレンジすることをオススメいたします。
どんなに単価が安くとも、自分の文章で報酬を得るという成功体験は大きな自信となるはず。
その様な自信が、ものを書くことで稼ぐという目標へと再び歩き出すための原動力となるのです。

2. "自分の文章が人から必要とされる"という成功体験を味わうことができる
ブログのモチベーションが上がらない最大の理由。
それが、「読んでくれる人がいない」という悩みなのではないでしょうか。
苦労して執筆しても、誰も反応してくれない。
孤独感に苛まれたままモチベーションが低下していき、最終的にはドロップアウトしてしまう方も沢山いるでしょう。

他方、クラウドソーシングにおける記事執筆であれば、クライアントという明確な読者が存在します。
それも、単なる読者ではなく、報酬という形で自らの文章を求めてくれる方々です。
ライティングに限らず、この「自分が必要とされている」という感覚は、モチベーションを飛躍的に高めてくれるもの。
ブログの廃止を検討されている方は、本当に辞めてしまう前に、ぜひ一度お試し下さい。

3. ライターとしての引き出しが確実に増える
ブログを続けていく内に陥りがちなのが、記事内容のマンネリ化。
自分の好きなことを書き続けていく内に、似た様な記事ばかりになってしまう。
終いには、書くネタが尽きてしまう。
その様にして、当社は楽しんでいた執筆作業に新鮮さを感じられなくなったという方も多いのではないでしょうか。

クラウドソーシング上で依頼される執筆業務には、クライアントから課せられるテーマ・お題があります。
与えられたテーマに対して、黙々と記事を書く。
その様にして仕事をこなす内に、あなた自身のライターとしての引き出しが確実に増えます。
ブログの内容にマンネリ化を感じている方は、一定期間、クラウドソーシング上にてライティングの修行をしてみるのも良いでしょう。

□終わりに
本日はブログのモチベーション維持における、クラウドソーシングでのライティング業務の有用性をご紹介いたしました。
最後に、僕がオススメするクラウドワークスというクラウドソーシングサービスをご紹介いたします(URL: https://crowdworks.jp/dashboard)
日本最大級というだけあって、ライティング業務の種類も豊富。
今回の記事を読んで、クラウドソーシングに興味を持って頂いた方はぜひともご登録下さい。
f:id:tenjinnoyu:20160416213215j:image

■自己紹介
都内在住の29歳・男性。
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、Webライターとして記事執筆。
対人恐怖を感じるサラリーマンのリカバリーをテーマに、メンタルヘルスや恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信いたします。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるサラリーマンへのリカバリーメソッド」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!