読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

夢を実現させる為に必要な5つのマインド

ノンジャンル
本日のテーマは、夢の実現。
あなたが心に抱くやりたいことを現実のものとする為に必要な、5つのマインドをご紹介致します。
ちゃっとした考え方のコツを身につけるだけで、願いはキチンと形になりもの。
ぜひとも参考にしてみて下さい。

1. まずは、現状を肯定する
2. 夢を言葉にする
3. 普段からやりたいことにチャレンジする
4. 定期的に小さな勝ちを積み重ねる
5. ピンチにプラスの側面を見出す

1. まずは、現状を肯定する
現状に不満を抱いた瞬間に、あらゆることが負のスパイラルに陥ります。
それは、マイナスの感情を抱くことで、マイナスの出来事を引き寄せるからです。
まずは、夢や叶えたい出来事をそっと脇にどけ、現状が100%満たされていることをキチンと認識しましょう。
そうすることで、自ずと人生の波動が好転するはずです。

2. 夢を言葉にする
夢を形にする為の最初の一歩が、"言葉にする"ということ。
やりたいことを口にした瞬間、目標に対するあなたの意識が確実に変わります。
やりたいことを口に出来ないのは、周りの反応が気になるからでは無いでしょうか。
そう言う意味では、己の中の恥じらいに打ち勝つことこそが、夢実現の為の最初のハードルなのです。

3. 普段からやりたいことにチャレンジする
大きな夢を実現する為には、普段からやりたいことにチャレンジする習慣が必須。
どんなに些細なことでも、心に浮かんだ自分の欲求を形にすることで自分に対する自信が芽生えます。
まずは日頃から、自身の心に目を向けること。
そして、結果を恐れずに積極的にチャレンジしましょう。

4. 定期的に小さな勝ちを積み重ねる
目の前に絶好のチャンスがあったとしても、それまでに10連敗していたら、成功率は極端に低くなります。
負けが混むことで、「負け顔」で勝負に挑むことになるからです。
自信を深める為にベストな方法は成功体験を身につけること。
どんなに形でも良いので、定期的に小さな勝ちを積み重ねましょう。

5. ピンチにプラスの側面を見出す
ピンチはチャンス。
一見ピンチに見えることにこそ、あなたの人生を飛躍的に高めてくれる可能性を内包しています。
何らかのアクシデントが起きた時は、目の前の出来事にプラスの側面を見出してみましょう。
折れかけた心が躍動するはずです。

いかがでしたか。
本日は、夢を実現する為に必要な5つのマインドをご紹介致しました。
願いが叶うか否かは、ちょっとした考え方の差です。
ぜひともご参考頂ければ、と思います。
f:id:tenjinnoyu:20160523074036j:image

■自己紹介
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとし、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信いたします。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のリカバリーメソッド」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!