読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

ピンチをチャンスに変える為の6つのマインド

本日のテーマはピンチの切り抜け方。
何らかのアクシデントに遭遇して目の前が真っ暗だと言う方に向けて、プラスの出来事を引き寄せる6つのマインドをご紹介致します。
一見ピンチと思われることと言うのは、考え方次第で幾らでもチャンスに転換することが出来るもの。
ぜひともご参考にしてみて下さい。

1. 現状が満たされていることを認識する
2. 未来は必ず良くなると確信する
3. マイナスの出来事の中からプラスの側面を見出してみる
4. マイナスの出来事を行動への起爆剤へと転換する
5. 今すべきことだけに焦点を当ててみる
6. 成功へのハードルを徹底的に下げてみる

1. 現状が満たされていることを認識する
人は目の前にピンチが現れると、不平不満を言いがちです。
けれども、不平や不満は更なるマイナスの出来事を呼んでしまうもの。
まずは、自分自身が今持っているものをカウントしてみましょう。
現状が満たされていることを認識することで、地に足をつけてピンチと向き合うことが出来るのです。

2. 未来は必ず良くなると確信する
目の前が真っ暗で先が見えない方に、伝えたいことがあります。
それは、今現在がどんなに苦しくとも、その苦しみにはいつか必ず終わりが来るということです。
大切なのは、未来は必ず良くなると確信すること。
まずはそう信じることで、自分の人生が良い方向に進んでいくのです。

3. マイナスの出来事の中からプラスの側面を見出してみる
一見ピンチの様に見えることの中にも、プラスの要素が必ず存在します。
それどころか、あなたの人生を飛躍的に高めてくれる可能性すら内包しているのです。
何らかのアクシデントが起きた時、目の前の出来事にプラスの側面を見出してみましょう。
沈んでいた心に、希望の光が灯るはずです。

4. マイナスの感情を行動への起爆剤へと転換する
嫉妬や焦り、不安と言うのは感情は、現実すらも変えてしまう物凄いエネルギーです。
けれども大半の方は、その様なエネルギーを愚痴や不満と言う形で吐き出して終わりにしてしまいます。
自分自身が動くことで初めて、目の前の現実は変わります。
マイナスの感情は、行動への起爆剤へと転換しましょう。

5. 今すべきことだけに焦点を当ててみる
ピンチの時にありがちなことが、様々なマイナスの出来事が一気に襲ってくるということ。
それら複数のアクシデントを一変に片づけ様とした瞬間、心に大きな負荷がかかり戦意が削がれることでしょう。
心が折れそうな時には、先のことを考えるのは厳禁です。
きちんと心を落ち着け、今すべきことだけに焦点を当ててみましょう。

6. 成功へのハードルを徹底的に下げてみる
恋愛、仕事、夢。
どんなジャンルであれ、上手くいかない方が、無意識に行っていることが、自分自身に課すハードルを思いっ切り上げてしまうこと。
どんな形であれ成功体験を味わうことこそが、自信を復活させる為の1番の方法です。
今現在スランプに陥っている方は、理想と言う名のハードルを思い切って引き下げてみましょう。

いかがでしたか。
本日はピンチをチャンスに変える為の6つのマインドをご紹介致しました。
マイナスの出来事は、自分の考え方次第で幾らでもプラスの方向に変えていくことが出来る。
ぜひともご参考下さい。
f:id:tenjinnoyu:20160529092137j:image

■自己紹介
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとし、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信いたします。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のリカバリーメソッド」

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
 また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!