対人恐怖を感じるあなたの為のメンタルサプリ

都内在住30歳のサラリーマンが、対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとして、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信致します。

停滞している日常が動き出す! 人生を躍動させる"定期的な冒険"のススメ

こんにちは。
言葉屋のアキです。
昨日遂に30の大台に乗りました。
20代の10年間は、様々な出会いやチャレンジを通して、心の底から溢れる喜びを何度も何度も味わうことが出来ました。

 自分自身の過去10年間を通して、本日皆様に伝えたいことが「定期的に冒険することの大切さ」です。
人は、未知の世界に飛び込むことで感動と自信を手にします。
僕自身、その様なチャレンジを続けることで刺激的な日々を過ごして参りました。
日常にトキメキを齎してくれる"冒険"のノウハウをご紹介致します。

1. 新しい世界に触れることで、あなたの心が躍動する
2. キーワードは「人とのコミュニケーション」 
3. 1ヶ月に1度は未知の世界に飛び込む
4. 飽き性こそ冒険を促す起爆剤
5. 使うことで必ずお金は手元に戻る

1. 新しい世界に触れることで、あなたの心が躍動する
エネルギッシュな人の特徴が、日常生活に定期的な冒険を取り入れていると言うこと。
冒険とは、言い方を変えると、経験したことの無い新しい世界に触れること。
未知のものごとに挑戦し、刺激を受ける。
たったそれだけのアクションで、心に適度な張りと緊張が生まれ、ワクワクとした感情が育まれるのです。

2. キーワードは「人とのコミュニケーション」
意識して欲しいキーワードが、「人とのコミュニケーション」。
新しい習い事を始めてみる、趣味のオフ会に参加する、或いは知人が主催する飲み会に参加してみる。 その様にして、人との関わりや出会いを味わえるチャレンジにおいてこそ、最高の刺激を味わえるのです。

3. 1ヶ月に1度は未知の世界に飛び込む
上記の様なチャレンジは単発ではなく、定期的に行うことが大切です。
新鮮な刺激を繰り返し味わうことで、あなたの人生は無限の広がりを見せるのです。
具体的には、1ヶ月に1度は未知の世界に飛び込むこと。
マンネリし易い期間でありつつ、変化を求める頻度としても無理の無い、申し分の無いペースだと言えるでしょう。

4. 飽き性こそ冒険を促す起爆剤
「飽きる」と言う感情は、定期的な冒険を促す起爆剤となります。
その様な感情は、変化を促すサインだからです。
同じことを繰り返すことで、居心地の悪いマンネリ感を感じる。
その様な飽き性な人こそ、絶えず変化を求め得るアドベンチャーだと言えるでしょう。

5. 使うことで必ずお金は手元に戻る
定期的に新しいチャレンジをすることで、お金が無くなります。
けれども、投資したお金は何らかの形で必ずあなたの手元に戻ります。
それも、何倍ものベネフィット連れて来てくれることでしょう。
お金を気にせず、心に浮かぶやりたいことを形にしていきましょう。

いかがでしたか。
本日は、僕自身の20代の経験より、"定期的な冒険"のノウハウをご紹介致しました。
月に一度のチャレンジがあなたの人生を確実に変えてくれる。
ぜひ試してみて下さい。f:id:tenjinnoyu:20160723181417j:image

■自己紹介
現在、某メーカーにて営業職として働いている傍ら、言葉屋として記事執筆。
対人恐怖を感じる方のリカバリーをテーマとし、自身の経験を基に、仕事とのつき合い方や恋愛等に関する前向きな考え方を随時発信いたします。
はてなブログURL「対人恐怖を感じるあなたの為のリカバリーメソッド」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/

■告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に、メンタルヘルス、対人障害、生きづらさ、恋愛関連などについて書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています!
なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!