30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!

30歳で貯金ゼロ。 都内で1人暮らしをするサラリーマンが、彼女に婚約指輪を購入する為の奮闘記です。 ポイントサイトを中心とした副収入はもちろん、ムリの無い節約術等もご紹介致します。

「本能寺ホテル」、行ってきました(ネタばれあり)。貯金をするからこそ、意識的に新鮮な空気を取り入れてみる。

週末に1人で、「本能寺ホテル」を観に行ってきました。
面白かったです。


未来からやってきた主人公から、自分が殺されることで天下泰平の世に繋がることを知った信長。
光秀の謀反を知りながらも、歴史を全うする為に自ら死を選んだというストーリーです。


一番印象に残った言葉は、
「(天下統一は)誰も出来ないのではない。誰もやろうとしなかったのだ。」
という信長の発言。
やりたいことには積極的にトライしていきたいなと、改めて思いました。


今の僕の目標は、来年の9月までに貯金を100万貯めて彼女にプロポーズするということ。
時間は限られてますが、日々やれることを積み重ねていきたいと思います。


実は、1人で映画を観に行ったのは数年ぶり。
普段の週末とは違うパターンで過ごすことで、新しい刺激が得られ、すごく前向きな気持ちになりました。


貯金を意識すると、無駄な支出を抑えようとして、心も萎縮しがち。
お金のことばかり考えてしまうと、人生がつまらないものになります。


僕自身も、最近はお金のことを考える時間が増え、知らず知らずのうちに刺激の乏しい日々が続いていました。
変化の少ない日常がの中で、やりたいことを叶えるための気力も衰えていた様に思います。


貯金をするからこそ、意識的に新しいチャレンジを試みることが大切。
普段と違うことにトライすることで、新たな気力が湧いてくるはずです!!


・残高報告
貯金額 ¥155,000


・自己紹介
現在某園芸用品メーカーに営業職として勤務する30歳。
2016年11月に貯金残高がゼロとなり、お金に関して真剣に考える様に。
2018年の9月迄に、現在付き合っている彼女と入籍することを目標に日々奮闘。
はてなブログURL「30歳・貯金ゼロのサラリーマンが、ポイントサイトを活用して婚約指輪を手に入れる!」
http://tenjinnoyu.hatenablog.com/


・告知
当ブログでは寄稿を随時、募集しています。
自分でブログを持つのはめんどくさいけれど、ネット上で配信してみたい! という方、是非、ご連絡を。
主に副収入や節約術等、ご自身のお金に纏わる体験記について書いていただけれたらなと思っています。
また、自分では書けないから記事にして欲しいという方もメールでご相談ください。
質問なども受け付けています! なんでも答えますよ~! 
kentarou.aki@gmail.comまで!